これからのライフハック・サバイバル~だったらいいな

「生活」や「自己啓発」、「ライフハック」について何か文字に起こしておこうと思い、備忘録的にアップします。内容の真偽はあくまでお読みになる方で、他の本やHPなどを参考にしてご確認ください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それ捨てちゃうの?〜食品ロス

以前の記事で野菜を洗うバイトもしてると書きました。 ここでも問題になっていることを書きます。これは、いわゆる食品ロスと言ってよいのですか。食品ロスは英語でそのままフードロスとかも言われていますね。そして、それに関わっているのに、フードバンク…

教育について

ここのブログで「教育」について読ませていただいていました。 みなさんの感じ方はさまざまだなあと。 たまたま、「教育」で読んでいたので、学習とか躾けとかだとまた違っていたのでしょうけど、「教育」だと教える、つまり、教授や指導とか言った、先生や…

野菜洗い〜つづき

前回、副収入としてバイトを始めたことを書きました。 コロナ禍で食に溢れた人がいるのはもちろんですが、集まってる人は人に優しく、扱う野菜にも優しい人ばかりです。 ただ、社会の縮図のような世界です。 少子高齢化社会や冬と言う季節、グローバルな時…

野菜洗い

お恥ずかしながら、私もコロナに職に影響した一人かも知れません。 対面の教育の仕事をしていたため、仕事は一時無くなりました。 なぜかそこで気持ちが焦ったのか辞めてしまって… 今は独立を目論みながら、複数の収入を生み出しつつ、季節労働者のような生…