これからのライフハック・サバイバル~だったらいいな

「生活」や「自己啓発」、「ライフハック」について何か文字に起こしておこうと思い、備忘録的にアップします。内容の真偽はあくまでお読みになる方で、他の本やHPなどを参考にしてご確認ください。

クックパッドは良き友…かな〜

今年、2020年、

3月2日の臨時休校要請から
自分の仕事がストップ!した。
 
あの時から我が家はパパが料理をする事が多くなった。
 
妻がリモートのないような会社で。
でも、しばらくしたら、
リモートになってたかな。
 
そらでも、夕食作りはまずパパ担当。
 
無理です!
さすがにレパートリーがないので、
直ぐにクックパッドの会員に登録。
 
 
だって、クックパッドもそうだけど、
あっ!?このレシピ見たい!
と言うのがあると、
「ここからは有料」
なんだもん!
 
便利だよ〜
見たよ〜
クックパッドとかクラシルとか
デリッシュとかいろいろ〜
 
 
料理の基本が出来ていない人間からすると、
あの、クラシルみたいに汚れた手をスマホに付けずに済むクラシル便覧〜とか思いきや、
映像が早くて結局汚れた手で触ってました💦
 
やっぱり、よく分かってない人は
文字のレシピを見ながら、
過程を頭の中でリピートしているのですかね。
だから、クックパッドに決まりました。
 
クラシルとかの動画の料理アプリって、
動画に慣れている人や
文字から入る人にはちと難しい。
 
そうやって、
一品一品、
中華、洋食、和食…と
覚えるにつれ、
家族ってヤツは遠慮がねーのですね〜
 
具材の切り方が、
熱の入れ方が、
味付けとか、
野菜が欲しいとか、
盛り付けとか、
料理の組み合わせとか、
とか、とか、とか。。。
 
言うわ、言うわ、
要望を。
 
知らんわ!
しろーとだし!
 
具材の組み合わせや
調理の仕方では、
熱の入り方など考えて
切り方を考えろ!だって、
妻の栄養士が〜
 
うるせーな〜
オメーがやれよ!
 
言いたかった〜
 
今はどうにか、
少し応えられるように。
 
それにしても、
レシピって結構いい加減〜
だから、加減が必要〜